Moe and ghosts、泉まくら、tella

新しい才能を見つけてしまった。


Moe and ghosts - 新世紀レディ CM


これはショートverで動画自体かなり謎、
しかし一発で耳を奪われるフロウ。
フィメールラッパーでここまで新しいフロウに挑戦してるのは
RUMI以外に初めて聴いた。他にもいるのかもしれないけど。


今はラップ自体がヒップホップから一人歩きして形骸化され、
新しいラッパーが出てきても結局そのフォロワーが多かったりで、
そういのって大抵フロウが面白くなかったりするんだよね。
"ラップって韻踏んでカッコよくキメてリズミカルに喋ればいいんだろ?"
みたいな。そりゃそれを極めたらカッコいいけどそればっかりじゃ退屈。
(畑が違う故に面白いラップをする人もいるんだけどね、たまにだけど)
例えばキリコのフロウは嫌いだけどキリコのスタンスは音楽家として正しい。
新しいものを模索して挑戦してナンボのもんでしょう。
ただの焼き増しミュージックならコピー商品よりそのオリジナルの方を聴くよ。


話が逸れた気がするけど、つまりこいつらは「新しい」と感じたわけだ。
クセにならない?このまくし立てるように、自由に跳ね回るフロウ。


この音源のフルverの購入はototoyで。
http://ototoy.jp/_/default/p/28841


インタビューも併せて。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120816




あとフィメールと言えばこっちも買ったよ。



泉まくら!あと旧譜になるけどtellaのアルバムも。



このMVに一発でやられてね。
動画、ビート、ラップ、この3要素ががっちりとハマって綺麗に昇華されてる。
nagacoさんのビートも大好きなんだよなあ。hello vol.1では一番好きだった。


tellaくんのはねー、Soundcloud聴いたときに衝撃を受けた。
http://soundcloud.com/welaworks
これはソロじゃなくてWe La Works名義なんだけど、
音もラップもすごい好みでDJの時にヘビープレイしたもんだ。


久々に日本語ラップチェックした気がするけど、
まだまだ面白い人出てくるね。これだからやめられない。


術ノ穴store
http://subenoana.cart.fc2.com/



卒業と、それまでのうとうと

卒業と、それまでのうとうと