モーニング娘。の新譜なんて買うの、十年ぶりくらい。
たまたまTwitterで見かけたカップリング曲、
道重さゆみソロの「シャバダバ ドゥ〜
こいつがいい具合にフレンチポップでひと耳惚れしたんだ。



そいでもって新品で買ったんだけど、こいつが失敗した。
この新譜には初回盤4種+通常盤2種をセットにした、
個別チェキ会参加券付きのボックスセットがあってだね。
案の定、参加券目当てでCDはヤフオクに流す輩が湧いて出て、
その6枚組ボックスの落札相場は破格の1500円前後。
おいおい、新品で初回盤を1枚買うよりも安上がりじゃないか…。
最初から気付いていれば6枚組ボックスをヤフオクで買っていたのに。
そんなジャケ違いの同じCDを持っていてもしょうもないけど、
コレクターとしてはやっぱり・・・ね。ジャケ違いも欲しいわけで。
次から大手アイドルのCDを買うときは気をつけよう。