マガジン

すれ違う時期が悪すぎた。あの時、僕の家の庭には鈴蘭の花が咲いていた。


DISTEELOの新曲「新口径」のレコーディング・その他編集をしてましたよ。
かなり仕上がりがよく、この日記を書いている今でも聞いてますよ。


僕には牙がなかった。つかんだら、絶対に離さないという「牙」が。


それはそうと、話は変わりますが僕は「ラブコメ」なる作品が嫌いです。
昨日、ラブひなを買ってるので説得力は0の上くらいですが、本当です。
一人の男と複数の女性がキャーキャーイチャイチャして、たまにえっちな場面を出す。
このワンパターンぶりと先が予見できるようなストーリーのどこが面白いのでしょうか?
いちご100%?ナニヨ、ソレ?マア、セメテアノ絵ダケデモ、ドウニカナランカ?
でも、りりむキッスは好きだけどね。
では、なぜ!ラブひなはOKなのかというと、それは連載誌が「マガジン」だからです。
マガジンとは長い付き合いです。小学校への入学と共に読み始め(父に読まされ)、
10年以上経った今でも好んで読んでいます。ジャンプ?どうしても好きになれません。
金田一のコミックスを新品で揃えてたあの頃が懐かしい…。
新連載に次ぐ新連載。「GTO」「ゲットバッカーズ」「SAMURAI DEEPER KYO」「RAVE」…。
ラブひなもその一つだったというわけです。連載当時からリアルタイムで読んでいました。
…空気がね、好きなんだよね。あの、僕の父親がいた頃と同じ空気を感じるんだ。


僕は探します。それがただの妄想だとしても、何も取り戻せないとしてもかまわない。
探すだけ。あの日、あの時の後悔をすべて感謝の念へと変えるために…。