ちょっと不安定

Q:自分のことを一言で表現すると?
A:男前


なんだか暑いですね。でも僕は一日中、クーラー漬になってました。
昨日「不機嫌な妹」をプレイして、この世の存在を掻き消したくなりました。
あのビルも、デパートも、電柱も、家も、人も、水も、緑も、大地も…。
現代科学の歪みというものでしょうか。羅針盤も、時計も正しい方向を指さないようです。
自分のやっている音楽にさえ疑問を感じて、「何のためにやってるんだ?」と自問自答。
そして今日、友達が家に遊びにやってきました。何の用事も、何の意味もありません。
けど、楽しかった。こうバカばっかりやってる事が。
それで気付いたのです。「僕はこの景色を消したくないんだ」と。
音楽が世俗に与える影響というものは微々たるものだとは思います。
それでも僕は、いつかこの世界に花を咲かせようと、音楽をやっているのです。


汚れの無いものが美しいとは限らない。
しかし、精神の傷跡は本人にとってはけっして綺麗なものではない。
孤独に敏感な日本人、そこから生みでる死。
止めることができるのは法律ではなく、各自によるヒューマニズムの確保。
相手の胸座より先に自分の理性を掴んでおく――。当然かつ重要なことである。