ヤバイ、グリグリ大好きだったから買った「ハローグッバイ」。
(大好きと言ってもゲームはプレイしたことがないしアニメも見たことが無い。)
8月に発売予定の「グリーングリーン3」のテーマソングだそうです。
ジャケットが片倉真二氏特有のキレのある絵だったので手に取りました。
どうしてグリグリ関連の音楽人はこんなにもいい仕事するかなぁ。
この作品は歌詞が半端なくヤバイ。ほとんどののラインが名言といってもいい。
「僕が大人になって君を忘れても きっとこの歌だけはずっと永遠を生きる」
今日はずっとこの曲をヘビーローテーションです。今も聴いてます。


カップリングの「ラブレター(2005 ver.)」はどうだったかというと…。
なんでJ-POPなんかのリミックスって曲調を微妙に変えるだけなんだろう?
HIPHOPやR&Bはトラックを丸ごと別の曲に差し替えるのに…。
やっぱりジャンルの都合上、何か問題があるのかなぁ。
でも、これは好きでした。というより原曲が好きだったからだけど。