くだらない日常

下校中、自転車をこいでいるといきなり「ガキンッ」と金属音が。
僕は少しよろめき、すぐに自転車を確認。「あ、サドルが壊れてる」
それでサドルを買いにお店へ行きました。で、自転車を買いました。
僕は勿体無いと思いつつ、しぶしぶと新しい自転車に乗っています。
母さん、毎日のように節約しなきゃって言ってるじゃないか。
最近になって、ますます親のことを信用できなくなってきました。
これは僕が立派な大人になった証拠でしょうか。ああ、早く東京へ…。


最近、「あきらめよう」とか「もう無理」なんて発言が多い自分です。
無理だとしてもさ、「もう少し頑張ってみよう」って意思がなきゃダメだよね。
何事にも冷めてたり、勝手に悟ってたりする人間ほど自堕落と友達になりやすい。
日本人に多いパターンは前者かな、考え方によっては後者もなかなか。
さてはて僕はどちらの部類か。うん、考えるだけ無駄だ。
明日のテスト勉強でもしますか。明日が最終日だー、わーい。


今日のテストはどうだったかというと…、国語が見事惨敗。
今回は何故か暗記事項が多かった。のに、テスト範囲を確認してなかった僕は…。