涙がキラリ☆

またもダイジェスト。もう自己満足の世界。


問「キリスト教を漢字で書け」
答「基督教」
聖書のテストより抜粋。こんなんわかりますかいな。


とうとうCDラジカセのスピーカーが全壊しました。
ヘッドフォンがないと音楽を聴けない状態になったの…。
あんな重いものを頭に乗っけて音楽を聴かなきゃならないなんて。


DJ SCAN氏のトラックメイク講座を読み直してました。
やっぱりすごいなぁ、この人。
かっこいいトラックを作る人は1から試行錯誤してきてるんですね。
僕の場合、フレーズをサンプリングして組み合わせていくだけで、
音を刻んだりはあまりしません。要は手抜き。
ドラムのことも良くわかってないからループを使用。
あとは足りないドラムを単発でちょこっと補います。
HAHAHA、これがDAM-T a.k.a TMCPの単調ループトラックの秘密。
頼るのはACIDと他の人が作った音楽とフィーリングよ。


俺はお前の虜になる〜♪お前も俺を虜にさす〜♪(北石輝代「エゴイスト」)
ええ、僕はあなたの虜ですとも。今年の授業はあと3回か…。
その肌、その声、その香り全てが僕の理性をとろとろに溶かす。
あなたの全てを指輪の主から奪い去り僕のものにしてしまいたい。
俺はお前の虜になる〜…お前も俺を虜にさす〜…。
なんと悲しく胸に響く言葉なのだろう。


「お前の幸福論に用はない」これ、アランを指してるわけじゃないです。
んー、まあ、アランの幸福論にも用はないわけですが。


今日の日記、一部のパラグラフでキーワードが抜けてますが…。
それは気にしないでください。いろいろあって情緒不安定なんです。