クリスマス会で

とりわけ頭が良いわけでもなく、運動神経もまるでない。
人より秀でた特別な才能も無いし、人望も無ければ人をまとめる力も無い。
最低限生きていくために必要なお金も無い。そう、僕には何もない。


ある人はギターを弾く事が出来て、歌も上手い。
容姿はよくわかんないけど、性格は気さくでいい人。
なるほど、これは女の子にもてるはずだ。


ある人はしゃべるのが上手くて、そこに織り交ぜる冗談も上手い。
「学校一ユーモアな性格」と言われ、皆慕っている様子。
雑誌で「街のかっこいい男の子」と紹介されていたこともあった。
見た目はややスレンダーだが、しっかりと筋肉はついている。
なるほど、これも女の子にもてるはずだ。


僕は…。


女の子A「○○君って、もしかして危ない人?」
俺「(え?)ああ、それはゴカイですよ」
女の子B「えー、危ない人だよぉ」
俺「そんなことないですってば(笑」


はっはっは。その「危ない人」って何処からの情報ですか?


そんな、学校でのクリスマス会。
まあまあ面白かったです。あの場で愛の告白ですか。
それもいいと思う。気持ちを閉じ込めたままの卒業は辛いからね。
ああいった場の勢いで言ってしまうのも1つの手。よく頑張った。


見てるだけってつまんないね。僕も何かすればよかった。


そういえば上原あずみが新曲をリリースしたらしいっすね。
偶然、居間のテレビに一瞬だけ映ってました(恐らくCDTV)。
「無色」以来ですからもう3年ぶりのシングルですね。
この人、大好きなんだけどな。今まで何してたんだろう。
この時期になると今でも「Special Holynight」を聴いてます。
現在アルバムが行方不明。…買いなおすか。


今日の出費で、母さんが借りてたビデオの延滞料金1200円は痛かった。
何もなくお金を取られるって嫌な気分ですね。1200円もあれば…。
母さんはこの事をつゆ知らず。がっかりさせたくないから黙っておきます。