マイ・ルーツ

devolution=「2.(Scotland,Walesへの)自治権移譲」
なんでこんな限定的な意味を出すかな、明治大学


月に漫画を買う量が減ってきてる気がします。
高1の4月の時点での漫画所有数は0冊、
同年の10月になると約650冊にまで増加。
中学生の頃は「漫画は子供が読む物」だと考えてました。
そんなわけですから当然、1冊も持ってなかったのです。
そして高1の春、中古屋でCDを探索していたときの事、
どの店でもお勧め作品となっている「バキ」が気になり始めました。
そう、あの「バキ3巻」の表紙が気持ち悪すぎて頭を離れないッ!


バキ―New grappler Baki (No.3) (少年チャンピオン・コミックス)






















で、一体どんな漫画なのかと立ち読みしたら見事、ハマりました。
んでもっていろんな作品に手を出し始め、今に至ると。
これが僕の漫画にハマった理由。原点は「バキ」にありッ。


追記:
半年で約650冊って、月に100冊前後購入してるってこと…?
今思うとスゴイ…。今はその半分も買ってませんよ。