僕はバカなわけで

ネットオークションでなんとなく入札してみたら、
うっかり落札しちゃったなんて経験、ありませんか?


…あるわけないですよね。ああ、どうしようorz
えと、商品代1200円に送料に振り込み手数料に…。
2000円前後ってところでしょうか。


買わないための対処法はあります。


1、相手のメールに応じずお金も振り込まない
これをするとそこのオークションで活動しにくくなるけど。
残念な事に「評価」システムが付いてるからなぁ。
(ちなみに僕の評価は現在「良い:6件」「悪い:0件」)
けっこう良い品も入るし、ここは捨てたくない…。


2、素直に謝る
どっちにしろ、評価は悪くなるだろうなあ。


3、とぼける
「あの、その商品を落札した覚えが無いのですが…?」
そこのオークションシステムのエラーのせいにするしかっ!
…こんなことしたら僕の良心が痛む。相手も気分が良くないだろう。


4、未成年だという
入札したのがアダルト商品だから、これは効果的かも。
未成年とのアダルト商品の売買は法律に引っかかるからねぇ〜。
でも未成年なら商品を観覧することさえ出来ないハズという罠。
そういうシステムなんだよな…。くそぅ。


4.5、(4の続き)親名義で登録してるため…
「アダルト商品を落札したことがバレました、キャンセルお願いします」
でも嘘をつくのは嫌だあ。