DISC2はサントラ

また親とケンカ。今回は幸せについての論争。


母「あのねぇ、『お金が幸せじゃない』なんてこと絶対に言えないから」
僕「お金は幸せなんて作らないだろ。幸せってのは…」
母「『お金が幸せじゃない』ってのは金持ってる奴だから言えることなの」
僕「違うよ!本当の幸せってのは人間関係と時間の中に存在するものであって…」


実際、この辺までしか覚えてない。
幸せというものは人間関係と時間の中に存在するものであり、
物的快楽による精神形成ではない。それは単なる劣情だ。

これを言いたかったんだよね。ちゃんと文化人としてプライド持たないと。


んで心を静めるため、ヤケ買いをすることに。


ヤケ買いとはいえ、かなり慎重です。中古屋にて、
劇場版AIR スペシャル・エディション」が5000円台で売ってありました。
定価の約半分。1時間ほど買うかどうか悩み、結局買わないことに。
3件目の中古屋にて、みずいろOVAの初回版、1巻、2巻を発見。
価格はそれぞれ2100円。初回版にはシングルとサントラが付属。
全2巻だからこれ以上集める必要もない。しかし悩む、凄く悩む。
で、最後まで悩み抜きスルー。欲しいんだけどなあ…。


続いて同人誌コーナーへ。ここに来るのは2回目ですが、
まともに同人誌を探そうと思ったのは今回が初めてです。
なんてったって、貯蓄量がすごいもの。探す気が起きない。
背表紙にタイトルや著者名が書いてあるのなんて稀だから、
一冊一冊表紙を確認しなきゃならない。気分はレコード漁り。
突っ立ってるだけじゃ何の意味もないので、
とりあえず下に置いてあるダンボールから見ていこう。
ここは完全にレコードを漁る要領で見ていきました。
ストン、ストン、という同人誌を探る音が客のいない通路に響く。


結局、置いてある作品の10分の1も見てないけどレジへ行くことに。
だって店内BGMが「今日の日はさよなら」に変わったんだもん。
コレ、客に対して「帰れ」ってメッセージなんだよね。嫌な曲だ。
時間も12時回って1時寸前だったし、そりゃ閉店の時間だけどもさ…。


その店で買えた物↓
http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/060107_01.jpg


右から
「やよいさぁ〜ん!! / にいるまけんじステルヴィア
「High Color / I'LL調」ひぐらし
「trioxin 245 / 射尾卓弥」オリジナル
「Out of Bounds / 日常生活缶」オリジナル
で、真ん中のCDはMUROさんの「CHAIN REACTION」


同人誌は4冊で1120円、CDはちょっと高めの1050円。
ヤケ買いで2170円の出費…。微妙な事この上ない。