音楽バトン

俊坊氏から受け取りました。今回のはノーマルですよ。


1・貴方が好きなアーティストは?
言葉なら、誰がなんと言おうとGAKU-MCがトップ。
音なら、やっぱりBUDDHA BRANDDEV LARGEが大好き。


2・そのアーティストのイチオシの曲
GAKU-MC…「ここにいない君へ」「青春の日々」「僕は僕でだれかじゃない」
DEV LARGE…「サクラサイズ」「人間発電所」「大怪我」
ぶっちゃけ書ききれない。とりあえずぱっと思いついた曲を。


3・持っているCDの数は?
456枚…確実に数え間違いがあるけど、大体そんなもん。


4・初めて買ったCDとそのエピソード
多分、ケミストリーの「Point of No Return」なんじゃないかな?
確か修学旅行先の京都で買おうとしてやっぱり止めて熊本で買ったんだっけ。
それでケツメイシを知って、ラップを深く聴き始めるきっかけに。
当時ケツメイシは「ヒップホップ・レゲェ」にカテゴライズされてたんだよね。
それを買う前からm-floの「come again」は何度も聴いてたけど、
CDを持ってた覚えはないなあ。多分レンタル。現に今も持ってないし。


5・貴方が愛用している音楽器類
マイク、イヤホン、そして容量の少ないMP3プレイヤー。


6・楽器は出来ますか?
無理無理、ピアノはあるけど弾けない。


7・パトンをまわす人
毎回思うけど、コレが一番酷な質問だよね。
もう自由に持っていって。テイク・フリーよ!