メンドイわけで

ライブってあんまり好きじゃない。
聴く分にはいいんだけど、自分がやるのはメンドイのよね。


①お外に出なきゃならない
②人に会わなきゃならない
③歌わなきゃならない


ほら、僕の健康を害しそうな項目が3つもある。
おそらくタイムリミットは3分。それ以上歌うとBOMB!ですよ。
今年も自発的にライブをすることはないんだろうなー。
ライブとかいっぱい重ねないとプロにはなれないんだろうなー。
じゃあプロにならなくていいやー。もともとなれないけどねー。


そういえばDragon Ashのライブって一切MCをしないらしいですね。
ただ無愛想に黙々と歌うだけだとか、そんなことを本で読みました。
kj曰く「客はMCを聴きに来てるんじゃない、曲を聴きに来てるんだ」
だそうだ。自分の音楽に自信がある人は言う事が違うねぇ。