忘却フォゲット

なんだかんだで秋葉原に行って来ました。
すげぇ!アキバすげぇ!なんてマシーンナリーなんだ!
おお!あれはリリカルなのはの巨大パネルですか!
おお!あれが噂に聞くとらのあなゲーマーズまで!
もう圧倒されるばかりでどの店にも入れませんでした。
僕は辺りを挙動不審に見回していたので、端から見ると田舎者丸出し。
(母さん、都会はたいにゃふとかとです。はよう熊本に帰りたか――)


あ、アニメイトにだけは行きました。
アニメイトは熊本のものと規模が違います。
店に入っての第一印象は「お、ちょっと広いな」
店を出た時の感想は「疲れた…いくらなんでも広すぎだろ」
そう、なんと7階まで売り場があるのです。地下1階もあり。
すなわちビル1本まるごとアニメイトなのです!
池袋の本店はまだ広いらしい…。あんなに何を売ってるんだ?
僕はCDコーナーしか覗いてません。CDコーナーも広すぎだけど…。


他には買出しに出ているらしいメイドさんを見かけました。
よく考えたらまだメイド喫茶なるものを見ていない。何故だ!?
オタクたちはそこで割高の不味いコーヒーをすすっているんじゃないのか!?
秋葉原メイド喫茶は中々見つからない。これ、アキバ七不思議に指定。
※七不思議は他に「ビームサーベル」「バンダナの巻き方」などがあります。


夜はねーさんとクオウさんと3人でお食事会。
こっちを見て笑うのはやめてください、僕は普通です。
女性からの「あーん」を断るのは紳士らしくない行為です。


そういえば忘れてたんだけど、この日ってバレンタインデーだったんだね。
女性からチョコ菓子貰ったのに気付かなかった。相当意識してないんだなぁ。