不思議世界

最近、ネチケットを知らない人が多いようなので。
http://www.big.or.jp/~roadist/netiquette/
快くネットサーフィンするためにも一読しておきましょう。
掲示板にしろチャットにしろ自分の日記にしろ、
誹謗、中傷は当然として愚痴もできるだけ避けましょう。


「言語と文化」という授業を受けてきたのですが、
教科書という名目で怪しげな本を買わされました。
http://www.kaibido.jp/tnoko/shinrei.jpg
「近代日本心霊文学史(つちのこ書房)」


…。なんだか大学って不思議だ。


ちなみに本書の中身はこんな感じ。


http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/060419_01.jpg


さらに不思議な空間がここに!



http://www.jvcmusic.co.jp/round/
やべ、ROUND TABLEの新譜が出るみたい。
財布の中身と相談する余地もありません。
バイトよ、早く決まってくれ…。
http://www.round-table.jp/
ちなみにこちらもROUND TABLE公式サイト。
2つもあるなんて、贅沢だなあ。


http://www.yumetsukai.com/
夢使い」がアニメ化したそうです。
え、確か漫画の連載って終わってるよね…?
なんで今更アニメ化なんだろう。
てかあれはアニメにしちゃだめでしょ。
漫画だからこそ、すっごく味が出てるのに。
作者の夢は叶ったみたいだけど、なんだかなぁ。
植芝理一氏の絵の質感が好きなだけに、ちょっと残念。
まったくアニメ化に縁のない漫画だと思ってたのに〜。
なんだかんだいって、彼のお勧め作品は「ディスコミ」。
これは読んだがいい。マイナーだけど、傑作ですよ。