サクラノ詩 The tear flows because of tenderness. (カドカワコミックスAエース)

サクラノ詩 The tear flows because of tenderness. (カドカワコミックスAエース)



アニメイトにて、会計のとき、店員さんの態度がいつもと違いました。
会計が済んだら「ありがとうございまーす」って言うんだけど、
今日は「いつもありがとうございます」になってた。
この店員さんとはそんなに遭遇しないんだけどなあ。
よく覚えててくれたなあと思います。なんか嬉しかった。


アニメイトハルヒのコミックス2巻が置いてなかった。
まだ発売してないのかな?熊本は3,4日くらい遅れるしね。
とりあえず、他のお店に行ったわけですよ。
初回版とかよく売れ残ってる書店に。
そしたらハルヒの2巻がいっぱい。
あーあ、にわかオタクってやーね。
漫画を買う!っていったらアニメイトに群がるんだから。
アニメイトで漫画買ってる俺、いかにもオタクっぽい(嬉」
って感じなんだろう、本人たちは。
にわかなもんだから、それ以外のポイントを知らない。
アニメイトより品揃えの良い書店がすぐそばにあるのに。
正直、熊本のアニメイトは品揃えが悪い。
店のスペースの狭さのせいもあるんだろうけど、
酷いとしか言いようが無い。
さらに在庫をかかえられないからすぐに人気商品が切れちゃう。
売れ行きの悪い商品(漫画)は、売切れても次回の入荷は無し。
しかも初回の仕入れで少数しか仕入れてない場合が多い。
困る。お金が足りないから次回買おう、なんて気軽に思えない。


ある意味戦争なのさ。


つかアニメイトひぐらしコミックスの2巻が置いてねぇ。
前回はお金が無くて2冊しか買えなかった。だから今日、
残りの1冊を買おうとしてたわけですが、売り場に何も無い空間が。
それもひぐらしのコミックス1巻の横、つまり2巻がありません。
売り切れてるぅ。あぅ、しおりを1種類ゲットし損ねたorz
他の店にはイヤというほど平積みされていました。


テルーの唄は、DISTEELOからワンコインCDだと聞いたので即買い。
500円なら買いですよ!こころを何にたとえよう。


サクラノ詩、よく漫画化できたな…。
作画は僕も大好きなオダワラハコネ先生なのでOKとしても、
ゲームの方はまだ発売もしてないのに。
いや、発売どころか延期を何度か重ねた上、
先に次回作であるH2Oがリリースされちゃったし。
発売されるかどうかも不安になってきてるのに…。
漫画の方は手探りで描いたのかなあ。
しかし帯にオフィシャルと書いてあるってことは
シナリオでも受け取ってるのかな。気になる。