週間少年マガジン

週間少年マガジンのメルマガをとってるんですよ。
マガジンで育ったような子ですから。
それで、そのメルマガでこんなアンケートがあったのです。


「週マガに連載中の作品の中で、好きな作品を選んでください(5つまで)」


○はじめの一歩
さよなら絶望先生
○もう、しませんから。
○Over Drive
ゴッドハンド輝
GetBackers-奪還屋-
ウミショー
神to戦国生徒会
スクールランブル
エア・ギア
ジゴロ次五郎
○涼風
トッキュー!!
あひるの空
090〜えこといっしょ〜
○少年無宿 シンクロウ
街刃 GAIJIN
魔法先生ネギま!
○ツバサ
金田一少年の事件簿
スミレ16歳!!
格闘料理人ムサシ
ダイヤのA
エリアの騎士
アイドルのあかほん


絶望した。


てかマガジンオワタ\(^o^)/
金田一ももう落ち目らしい。となると残るははじめの一歩くらいか…。
コータローのない、BOYS BE...もないマガジンなんてマガジンじゃない。
眠る前の悪夢はどうした?特攻の拓は!?スーパードクターKは!?
うぐいす、泣くようぐいす!あれはアレでアクセントになると思うんだ!
ラブひなも好きだったなあ。連載初期の頃は。
スクランもスゲェいいんだよ!連載初期の頃は。
後者は特に人気が出てくると微妙に方向性が変わった気がする。


それはおいといて、なんだろうなあ、
マガジンといえばヤンキー漫画ってイメージがあったんだよ。
湘南純愛組、特攻の拓、カメレオンのラインは神だと思うんだ。
この現在の連載作品一覧を見ると、マガジンも変わったな、って。