レスト・イン・ピース[10]

9月って、重いね。夏の終わり、911
前者は大したことじゃないけど、後者は重い。


そして今日はトゥパック・アマル・シャクールの命日です。


彼が凶弾に倒れこの世を去り早10年、
今なお、僕は毎日のように彼の曲を聴いています。


“それと棺桶の中には紙とペンも入れてくれ
そうすりゃあの世に行ってからも
俺の罪深い人生について書くことが出来るだろ”
from Life Goes On / 2pac


彼のどの曲の何処から言葉を拾ったら良いかわからない。
その中から、死んでも自分はラッパーだと、
そう主張しているフレーズをピックアップ。


僕がMCであるということを言うのが恥ずかしいよ。
陳腐で簡単な言葉しか知らないけど、
レスト・イン・ピース、トゥパック。
そしてすべてのラッパーたちへ、ピースを。


ME AGAINST THE WORLD

ME AGAINST THE WORLD

オール・アイズ・オン・ミー

オール・アイズ・オン・ミー

レザレクション~ヨミガエリ。

レザレクション~ヨミガエリ。

コンクリートに咲いたバラ

コンクリートに咲いたバラ