J-POP

今日は友達とちょっと前のJ-Popについて語ってました。
その友達曰く、J-POPは1999年と2001、2002年が最強だという。
僕も2001年、2002年には同意。この2年のJ-POPのCDは200枚以上所有。


僕「最近は『恋をしちゃいました!』を聴いてるんだ」
友「それも2001年だね、その発売一週間後にプッチモ二が新譜を出したんだ」


僕「そういえばV6の『出せない手紙』は何年だっけ」
友「そうだな、8月29日リリースだったから…2001年だな
僕「…お前、V6好きだったっけ?」
友「いや?嫌いだよ。俺、ジャニーズ嫌いだもん」


僕「ELTの『キヲク』も好きなんだ」
友「2002年のお前の誕生日に発売されたやつな」


僕「(タンポポの『王子様と雪の夜』を口ずさむ)」
友「2001年11月21日だな」


彼はモンスターです。9割9分、J-POPのCDの発売日を当てます。
たまにする間違えも、一日早い入荷日と間違えたりする程度。


おまけ
僕「今のJ-POP、終わってるよね」
友「ああ、まったくだ」