収録曲決定

DLのニューアルバムの収録曲が決まった模様。


01.TAKE YOU HOME (BACK TO THE HIP HOP)
02.MUSIC (VERSION : S.W.A.T.)
03.BACK TO BURN
04.WALFARE
05.KEEPIN' IT UP!!
06.KIKITE ( LEFTY )
07.MILKY WAY
08.鋼鉄のBLACK
09.LIFE CHECK
10.結利大 (SUBERIDAI)
11.FOR MY MEN
12.MANIFEST (粉骨砕身)
13.GOD MOUTH (GOD BIRD pt.2)
14.THE MASTERS (MASSIVE REPROGRAM DEVMIX)
15.BALANCE
16.CRATES JUGGLER
17.盲目時代 (BLIND AGE 2006)
18.D.L'S MIDNIGHT THEME pt.3


結利大が気になって仕方なかったんだ。
21日の時点でクリアランスが取れてなかった曲はどうなったんだろう?
引き直しはしたらしいけども…。


ヴァラノワールOVA
小説を読み終わったので、もう一度OVAを見ることに。
もしかしたら最悪だと思ったのは何かの間違いかもしれない。
なんてったってこのOVAを見たのが3、4年前なんですもの。
実は面白い作品だったのかもしれない。


というわけでテープを再生。よくダビングなんてしてたな…。
まず、風景が無駄に3DCGです。その割りにキャラは手抜き。
何やらキャラの動きに不自然さを感じます。やる気が無いのかな。
…あの、途中でいきなり紙芝居になるのですが。
といっても、紙をめくるような演出があるわけでもなく、
ただ塗りのいい加減な静止画がパッ、パッと変わるだけで…。
しかもこれが頻繁に使われるからよくわからない。
他にもセリフを吐き出してるのに口は一切動かないとか、
髪の毛が微動だにせず宙で静止してるとか、そんなのばっか。
ああ、これが最初に感じた動きの不自然さの原因か。
というか、演出以前にストーリーも…すっごくくだらない。
設定を変えてまでこんなにつまらなくする必要があるのだろうか。
ミュウVSリュートのバトルは、ふむふむなるほど。
ミュウが試合場で偶然にも発見した100ゴールドを拾おうとして、
かがむと同時に振り下ろした剣がリュートの顔面に直撃、と…。
ってなんじゃこりゃ。
ここのバトルでの勝利法、本編を進める上でのキーイベントだったような。
天魔剣の設定とかどうなってるんだろう。これじゃ物語が崩壊…。


あれ、リューンエルバ先生は?ねぇ?どこいったの?


再生すること一時間弱、やっと終わりました。疲れた…。
上巻を見ての感想、下巻を見る気がしないんですけど。
その昔、最悪だと感じた僕の感性は間違ってなかった。
間違いであって欲しかった…。
ゲームのほうは面白そうなんだけどなあ。

学園都市ヴァラノワール

学園都市ヴァラノワール


おまけ:
OVAの具体的なレビューを発見。
http://www.h-opera.com/varanoir.html
実際にアニメを見ると酷さはこんなもんじゃありません。
このレビュアーの方は優しい方のようで。
というより、酷いシーンしかないから呆れ返ってるのか…。