まったりペースな日

目覚ましが鳴ったのさ、いつもどおりに。
カタカタ震える目覚ましを止め、僕は身を起こした。
久しぶりだな、目覚ましを設定した時間通りに起きるのは。
いつも遅刻ギリギリまで寝てるもんだから。困ったもんだ。
さて、コーヒーでも入れようか。


はいはい、オチは「目覚ましを設定した時間が一時間遅れてた」ですよ。
もちろん授業には大遅刻でどうしようもなくなってサボリましたよ。


大学のいつもの場所で待っているとDISTEEがやってきた。
彼も2時限目の授業に遅刻しちゃったらしい。
そして昼休みが近くなると早めに授業が終わったのか、
同学部の友達がやってきた。そして僕にこう言ったんだ。
「次の3時限目の授業、休講だったよね」


忘れてた!そんなこんなでまったりな日。
午後6時ごろまで大学でフレンズと話し込んで、
それからDISTEE、南部とファミレスへ。


さて、明日から大学もバイトも無い5連休だ。何をしよう。
休日なんて夏休み以来だなあ。


http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/061030_01.jpg