いつか僕らが交わした言葉

地獄からの脱出だ。5連勤が終わったぜ。
連続勤務になると後半は自分の仕事がなくなるんだ。
退屈だぜ?自分の仕事が出来ないってのは。
明日から俺はまた通常のビートを刻み始まる。
一週間なんて俺のビートに言わせりゃ「あっという間」さ。
こうして時間なんてものはまるで無かったかのように年をとる。
一秒を2倍にするには二秒必要なんだ、わかるかい?
つまり俺は代価を得てるんだ。この形の無い物々交換で。
「時は金なり」なんて口が裂けても言うんじゃねぇぞ。
時は金よりも貴重なんだ。まるで製氷皿を7000円で買ってる気分さ。
それでいて何故、割りの合わないトレードをするのかって?
背に腹は変えられないってことさ。
妥当な給与を得てるやつがどれだけいるんだろうな、日本には。


アマゾンで本を漁ってて気づいたこと。
ハルヒで一躍有名になった谷川流氏って、
学校を出よう!」と「電撃!イージス」
も書いてたんだね。気付かなかった。
前者は持ってて、後者は連載を読んでたのに。
どこかで見た名前だとは思ってたけど、
まさか僕も触れたことのある作品だったとは。


それと、アマゾンで本を買うのはやめました。
やっぱり本は店頭で眺めないと、全然欲しくならない。
次回、タワレコに行くときにでもVILLAGE VANGUARDでお買い物したいな。
あそこの本の品揃えは好き。


CDの注文を確定するついでに予約したもの。

これが私の御主人様 沢渡みつき  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

これが私の御主人様 沢渡みつき (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

衝動買いってやつ。何度目かな。
来年の1、2、3月が怖い。何が届くんだろう…。