どうしても好きな曲

桃井はるこの、「恋のレシピ」が大好きです。
どうしても好き過ぎるのです。カヴァーしたいくらい。
インストも弾き直したりアレンジしたり遊んでさ、
それで歌うのですよ。幸せじゃありませんか。
初めてカヴァーしてみたいとか思いました。


http://santa.co.jp/wear/item/tshirts/362.html

このTシャツのロゴ見て噴いた。これはアリなのか…。


サンプルソースを探すために曲を聴き漁るって、どうなんだろう。
そういう風にしてる人っているのかな。
僕の場合は、トラックを作ろうとしたとき、
「こんなピアノの音が欲しいな」と思ったら、
自分の引き出しの中からイメージに近い音を探します。
「そういえばあの曲のピアノが近いな」とか。


ま、どうでもいいや。僕は僕で音楽を楽しもう。
聴いてないCDがあるってのはどきどきです。
お金がなくても、未開封のストックさえあれば、
聴いたことの無い音楽を楽しむことが出来るのです。


昨日、ラジオで流した曲の歌詞。こんな感じ。

ドタバタの毎日 疲れることなく 今日を明日へと押し込める
ほら、見てごらん 誰も居ないグランドの夕暮れは何色?
太陽の色さえも知らない僕らの青き時代は汚い
聴きたくも無い チャイムを非難するのは間違いなのにさ
敵を見つけて八つ当たりして 見つからないなら仕立て上げ
どうしようもなくなったとき 校庭の人影がやけに濃い
ねぇ、雲さえも空に染まって終わりの時を告げにきたよ
手つないで帰ろうよもう 明日の朝 また来よう