ROMが届きました〜。でも今は音源を聴きたい。


さて、僕はよく「ROMが届いた」とか言ってますけど、
これ、何のことか分かってる人はいるんですかね…?
おそらく、分かってるのは書いた本人だけでしょうね。
一口にROMと言ってもたくさんありますから、これは言い方が悪い。
もちろん、僕が手にしてるのは公認で合法のROMです。
今回は殻の中の小鳥モノが収録されてて大満足。
と、これだけ言っておきます。それでも難しいだろうなあ。


1月も終わりですし、大学もひと段落しましたし、
2月、3月のなにかあれ、方針とか抱負とか決めましょうか。
まず、この2月は、音楽にひたすら集中します。
お金もないですから、新譜を買うことも無いでしょうし、
今まで買った分のCDをしっかり消化していくつもりです。
そして、音源作りもやりますよ。リリック書いてトラック作って。
まずは早いところ「くじら」を完成させて公開、
その後はアルバム音源をこつこつ積み上げていきます。
ラップ、リッスン、ラップ、リッスンですよ。


と思ったのですが、バイトのシフトを見てがっくり。
フルタイム12時間とか入ってます。週休は2日アリ。
と思ったら週休2日もない週があったり…。
数えてみると…休みは全部で6日か。出勤が22日。
ガマンガマン、3月に連休取るから、これくらい我慢。
2月分の給与を単純計算してみると、過去最高額+3万。
給料半分でいいから出勤数も半分にして欲しいな。
正直、6連勤とかやめて欲しいんだよなあ…。
そんなに連続出勤しても仕事が無い。
学生ということで担当売り場が比較的に狭いの。
だからこう無茶な出勤すると、本当にすることが無い。


最近、ヤフーオークションが気になってます。
地方じゃ手に入らないちょっとレアなCDとかGETできるのが魅力的。
くレベールコンピ其の一、其の三セットの未開封品が目玉。
ただ、落とし穴とかもあるから参加するなら慎重にいかないと。
あと、KREVAの愛・自分博の初回盤がえらく足元見た値段でしたよ。
やっぱり、初回盤って店頭に並んでるうちに買わなきゃなあ。