UMBエントリー:発表

さてさて、UMB熊本予選の申込みも締め切り、
エントリー者も正式に決まったようです。
http://umb2007.exblog.jp/5430459/
マイメンの夕暮れ(from グリとグラ)がエントリー。
あと「力なき表現者」があの人、「つかのま」の人らしい。
前回の優勝者のAKR5も再参戦、要チェック。
そしてアナ・コッポラ、名前からしてめちゃくちゃ気になる。
でエントリーナンバー31にRazzle Dazzleの24pong氏がいたんだけど、
エントリー者 56名 →28名 限定
という、募集人数の変更により28番から後は削られたみたい。
Razzle Dazzleもまた、マイメンのDJが所属するクルーです。


昨日、僕の携帯に留守電が入っていました。
「あ、もしもし、Libra Recordですー。
 アルティメットMCバトルの本人確認がしたかったので、
 お電話しました。また、お電話差し上げます」
それから、電話はありません。しくしく。
このときの電話に出ていれば、参加できたかな、
とかバイト中だった自分を責め悔やんだのですが、
エントリーナンバー28のCookieさんが、
1月の時点でLibraからの連絡を受けてるので、
どの道出場はありえなかった、ということですね。
1月30日にエントリー申込みしたんだけど、
それでも遅かったということですね…。
なんだかテンションが一気に下がりました。
申込みしてからずっとワクワクしてたんです…。
2月最大のイベントがなくなったなあ。気は楽になったけど。


熊本の皆さん、ニュースになってますよ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913965.html
「共学なのに29年間、男子生徒不在 熊本県立第一高校」


えええ、男子生徒1人もいなかったのか…。
2,3人はいるって噂は真っ赤な嘘だったのね。
熊本じゃ有名も有名な学校なのですよ。
熊本高校、済々黌、第二と共に公立四校と呼ばれています。
つまり、頭がいい学校ベスト4ってことですね。
ちなみに僕は第二を受けて落ちてます。合格率92%だったのに。
高校受験での試験中の居眠りは不合格につながりますよ〜。
さてさて、2ちゃんねるでは羨ましいとの反応ですが、
まともな神経をしているなら、男子は入りたがらないでしょう。
学歴が欲しいならまだしも、肩身が狭すぎですよ。
女子高といっても過言ではないイメージがあります。


済々黌、といえばくりぃむしちゅーの出身校ですねぇ。
それで気になったので、熊本出身の有名人を調べてみました。
餓鬼レンジャーは当然として、地味にCOOLONも熊本出身。
伴都美子八代亜紀水前寺清子は知っていたとして、
一番びっくりしたのがYozuca*。なんと熊本出身らしい…。
Kimeruは、まあ、ふーん、そうだったんだ、くらいで。
次にびっくりしたのが釘宮理恵りぜるまいんですか。
千葉繁、松元恵、山田礼子など、意外と知った名前が。
嬉しくないのがレイザーラモンRG。相方かよ…。


作家では田中芳樹さんが有名ですね。
漫画家ではとり・みきヒロモト森一
俺たちのフィールド」の村枝賢一
「すごいよ!マサルさん」のうすた京介
そしてワンピースのあの人も熊本出身です。
彼の出身校の高校のパンフレットには紹介文が。
そりゃあ熊本でもちゃんとアニメ放送してますしね。