サイファー in 辛島公園

今日はサイファーだと聞いてたので、眠い目をこすり辛島公園へ。
午後の1時30分に公園到着。しかしまだそれらしきものはない。
時間間違えたかなあ、と思ってたら、3時からだという連絡を受ける。
仕方ないので暇つぶしに近場をうろうろ。デパートにも行きました。
デパートの書店で絵本を見ていたのですが、絵本って高いですよね。
ハードカバー+フルカラーだからあの価格設定は仕方ないにしろ、
もう少しどうにかならないものですかね、なかなか手が出ません。
ターシャ・テューダーのコーギビルシリーズが欲しいのですが…。
バレンタインの香りに赤く彩られたデパートを後に、
次は某有名電気店の、ちょいと寂れ気味なCDコーナーへ行きました。
ディスティニーズ・チャイルドのベスト盤の初回ってまだ残ってたんですね…。
これだから中心街も侮れない、さすが熊本なのです。


そこで主催の夕暮れ(韻読郷)から電話が、すぐに来るという。


いい匂いがします、うどん屋さん。
その右側の細道に入ると、UMB熊本予選の会場があります。
そこには堂々と張られたチャットモンチーのポスター、
さて、彼女らはどう関係があるのでしょうか。
イベントのスケジュール一覧だけ貰って辛島公園へ戻りました。


辛島公園ではスケボーが流行みたいです。
夕暮れと合流後、hackとJINGも登場、4人で輪。
とりあえずフリースタイル開始。いえー。
正直、モチベーションが上がりません。
昨日UMBのエントリーから落選したばかりですから、
大きくフリスタに影響してくることは明らか。
調子付いちゃえばなんてことはないんですけどね。
そこまでの道のりが長いんです。


遅れて南部が登場。早速フリースタイルを披露。
最後の刺客はDISTEE、彼もフリースタイルで参戦。
最終的には入り乱れ、とはとても言えませんが、
そこにいた6人全員がフリースタイルをする形に。


フリスタをやってて、DISTEEと合致した意見。
「韻のネタを仕込んでても、それを出す余裕がないな」
あれだけ踏んでおいて、にくいこと言ってくれるじゃありませんか。


しかし今日は暑いですね。途中で南部と夕暮れは上着を脱ぎ、半袖に。
JINGは最初から腕まくりしてましたし、僕も上着を脱衣、でも長袖。


次は、ちゃんとビートを、インストを持って行きたいですね。
夕暮れ1人のビートボックスだけじゃ、絶対に続きません。
だって、彼がフリスタするときのビートがないじゃないですか。
と言いたいのですが、途中から着うたでフリスタしてたような…。



話は変わって。
SSWSって、意外といろんな人が出ているのですね。
http://www.marz.jp/ssws/0131.html
2004年のグランド・チャンピオン・トーナメントなんて、
この世界では有名人ばかりじゃないですか。
http://www.marz.jp/ssws/history/2003.html
ここの一番下に参加者の顔写真があります。