探し物は、見つからなかったよ

暗い、暗くて街灯もない、誰もいない道を歩いたの。
僕の起床は気まぐれで目が開いても身体は沈んだまま。
そのまままた夜を迎え外が暗くなるころに恐れを覚え、
どうしようもない心臓の高鳴りに僕は答えようとする。


午後の8時ごろに、身体が完全に起きたので、
午後9時ごろに出かけたのですが、開いてる店が少ないです。
そこから何件か書店を回ったのですが、
結局、ドラゴンエイジの2月号は何処にも残ってませんでした。
そりゃあ、今日が新号の発売日ですもの…。
もう2ヶ月連続で買い逃してます。月刊誌の辛いところ。
最後、立ち読みをしにブックオフへ。久しぶりなのです。
店に入ると、いつもと変わらない店員さん。
スタッフの方の顔、ちゃんと覚えてますよ。


その後一旦家に帰って調べごと。
KanonのDVDの第2巻が届かないのです。
アマゾンには2月6日発送と書いてあったので、
そろそろ届いても良い頃なのですが…。
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/01info/dvd2.html
と、言うことでした。2週間の発売延期。


午前1時ごろ、今度は別の古本屋さんへ。
そこでいろいろ本を見ていると、
先ほど、ブックオフで働いていた店員さんがいました。
手に数冊の漫画を持って。ああ、やっぱり好きなんだなあ。
エプロン姿ではなく、私服だったので新鮮に感じました。
というか、自分が働いている店では買わないのかな?
それとも規則の都合で買えないのかな?不思議な感じ。
彼女から見た僕は、もっと不思議な感じだったかもしれません。
いや、古本屋さんの店員さんなら、見慣れてるのかな?
詳細は後ほど。