HDDを整理してたら、昔書いてたリリックが出てきました。
今見てみると、顔から火が出るほど恥ずかしいなんてモンじゃない、
炎くらい噴き出して熱が上がりすぎてプラズマ化したって不思議じゃない。
そのくらいのシロモノ。これが世に出ていたと思うと穴があったら入りたい。
「さあ、かましな!highでもlowでもかまわねぇflow」って、何。
いや、こんなこと真面目に本気で言ってる人は今でもいるけどさ…。
しかし中には面白い表現、言い回しなんかが所々に見られて、
今以上に言葉を遊び練っていたようです。(上の例文は悪い例、だと思う)
韻こそないけど、今では思いつかないような表現法は逆に新鮮に感じたり。


もう一度見直すと、胸を掻き毟りたくなる…、そんな気持ちになれます。
さあ、みなさんも昔書いたポエムなんかを探して読み返してみては如何?


曲は出したいけど、トラックもラップもやる気が起きない感じです。
創作意欲はあるけど、どこか眠たげで身体が動かないみたいな、
それが「創作意欲がある」と言えるのかどうかも分からないけれど。
ラップもフロウをちゃんとビート1拍ごとに考えるようになってから、
リリックを書くのにも疲れてきました。このやり方だと時間もかかるし。
トラックに関しても、ワンループ作ってそこで終わってたり。
かといって最後まで音楽として完成するよう修正する気力も湧いてこない。
このままだとラップやめそうな勢いだなあ。でもやめてたまるもんですか。
なんていいつつもしょぼしょぼビートを作って何かを書いてます。