親に、「あんた、今が楽しくてしょうがないでしょ?」
って聞かれた。久々に、人を殺したくなるほど腹が立った。
誰の、どこをどう見たらそんな風に感じることが出来るのか、
他の誰かと勘違いしてるんじゃないかな。
そんなことないよ、って答えたら「はいはい(笑」って親の反応。
過去に「あんたのことは全部わかる」なんてギャグをかましておいて、
大ハズレな質問を吹っかけるって、どういうことなのさ。
涙が出るほどに毎日寝る時間も削ってフル稼働だってのに、
それでバイトから帰ってくると足腰立たなくなってるってのに、
その姿を見てなお、楽しくてしょうがないそうだ。


これだから親は信用してませんし、なるだけ関わらないようにしてます。
触れないほうが自分も傷つかない、傷も拡がらない。
もう誰にも触れられたくない、触れさせはしない。
これだからやーね、価値観の合わない人との共同生活は。