今日こそはらき☆すたを…録画してやるっ!
放送時間が深夜なので起きて観るなんてできません。
しかしココで問題が。どうやってビデオ録画するのさ。
とりあえず、ビデオのコンセントを挿して、電源を入れてっと…。
なになに、時間を設定してください?
そうか、予約録画するには時間の設定が必要か。
さてどうやって設定するのかと思ったら、リモコンを使うみたい。
ほぅ…、リモコンね。いきなり最大の難関に出くわしたなあ。
このモノが溢れかえった部屋からリモコンを探すのは至難の業、
はっきり言って探す気が起きません。本やCDを床に置きっぱなしで積み。
果たしてDAM-Tは無事にらき☆すたを鑑賞することができるのであろうか?!
続く。


なかなか、新譜を消化しきれないです。
いまだにKOTOKOさんの新譜を聴いてません。
ここ最近買ったCDではヒップホップ以外を聴いてません。
新譜ではブラック・シープにコンシクエンスを、
旧譜ではアル・タリークにサダトXのアルバムばかりを再生。
サダトXの変態的なフロウが大好き。耳にねちっこく残ります。
Buckwildを筆頭にDiamond D、Pete Rockなどのプロデュース。
やっぱりPete Rockの音は綺麗、憧れてしまうです…。
アル・タリークはトラックの半分をBeatnutsがプロデュース、
他にはNo.I.D.やVicなど、これで外すわけもないよなあ。
そういえば、またサイコレスとクルーを組んだらしいですね。
Psycho Les、Al'Tariq、Problemzの3MCでその名もBig City。
今夏にアルバム発売予定だそう。これも期待。
http://www.soundtable.co.jp/news.php?newsid=933&cid=styn20070411_01


続き。
灯台下暗し。パソコンをしている机の下、つまり足元にありました。
むしろ、踏んでました。あれだけ探したのに、足元にあるなんて。
予約録画まで全ての設定を終えると、
画面に「ビデオテープを挿入してください」という文字が。
そうだ、ビデオテープを探さないと!空いてる奴はないのか!
よしこれかな…、内容確認のため再生!何かのOP曲が流れ出し…。
あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」のダビングテープでした。
懐かしい…。またみたいなあ。また観るんじゃ消しちゃダメじゃん。
というわけでビデオテープ探し再開。何でラベルが一枚も貼ってないの…?
つづく。