涼宮ハルヒの音声」というサウンドドロップを見つけたので、
そのガシャポンマシーンを空にしてきました。
でも、空にしてもコンプリート出来ないって詐欺じゃない?
6種は揃ったけど、ダブった数のほうが遥かに多い…。
今は鶴屋さんで遊んでます。「めがっさめがっさ!にょろ?」
打楽器と言うよりサンプラーの扱いです。「め、めがっ、にょろ?」


とある講義での話。教授が10分の遅刻、それから10分ほど講義の準備。
プロジェクターを使い、スライドを映し出して授業をするのです。
なので、パソコンの立ち上げやプロジェクターを使う準備が必要なのです。
しかしこの教授、中々梃子摺っている様子。
パソコンの画面がスクリーンに映し出されない。
僕は「もしかしてケーブルが抜けてるんじゃない?」
などと友人と話していました。流石にそれはないだろう、と笑いつつ。
教授はというと、もうお手上げらしく、「わかる人を連れてきます」
と言い、さらに数分後、事務員のおねーさん方をつれて来られました。
しかしおねーさんたちががんばっても中々上手くいかない。
このまま授業中止かと思いきや(わくわく)、
事務員のおねーさんが1つの事実に気がつきました。
「あ、ケーブルが抜けてます!」


…なんと古典的なオチ!ありえないだろうと話していたことが、
まさか、まさに、その通りだったとは。笑いが止まりません。


ぷっすまを見てて鬱になったのでテレビの電源オフ。
こういうのって、帰りたい気分になる。今家なんだけどさ…。