muzie

清清しい土曜の朝、バイトは午後から。
それまで時間があるので、ネットサーフィン。
まずはショートカットを、上から順に全部開く。
いくつか閉鎖してるサイトがあってちょっぴり哀しい気分。


muzieにも結構、ショートカットをつけているのですが、
これらを消費する時間がなかなか無い。ので今日がその日。
muzieではDL数が視聴の基準にはならないので、やっかいです。
「DL数1万!?聴こう!ああ、うん…、2回は聴かなくていいかな…」
こんなことがザラ。だからもうヤマ張って聴くしかない…。
逆に、良曲を発見!しかしDL数が100くらい、投票数も10未満。
なんてこともしばしば。音楽と大衆が絡むと難しい…。


とりあえず今日は、muzieのトップページに載っている、
「ピックアップミュージック」を聴いてみることにしました。

ふむふむ、fripSideが新譜をリリースしてるようなので即チェック。
次にタイトルに惹かれRaMの「Magical Elephant's Love」をチェック。
ロックはあんまり聴かないけど、無料で聴けるんだったら聴きますよ。
それだけ聴いたら、次はショートカット崩し、DL & Listen。


中でも気に入ったのがOSTER project。ジャンル不明。
これはヤバイ。どういう経緯でショートカットに紛れ込んだのか、
初めて聴いた時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………、
勃起……しちゃいましてね…………、っていうくらい。
「A black cat plays intense jazzy phrases」
「A white cat sings lovely jazz waltz」
「A lunar CAT 52 the GAL∀XY ocean」などの、
ねこさん系楽曲が特にてかてか。


muzieって恐ろしい。1時間や2時間どころか1週間は軽く潰せる。
現在(2007/05/12)の登録曲数が123874曲。12万曲も聴けるかなあ。


http://www.muzie.co.jp/