中古屋、A-Tooへ。アニメ系音楽CDの価格が高いお店。


2000円と、1500円とすっごく安かったのでつい購入。
SHUFFLE!のアニメ版の絵の方が好きな僕はアンチ西又女史、
というわけでもありません。鈴平ひろ先生は大好きです。


THE BEST OF UGLY DUCKLING(初回限定盤)(DVD付)

THE BEST OF UGLY DUCKLING(初回限定盤)(DVD付)

My Crew Deep

My Crew Deep

アグリー・ダックリングもステフ・ポケッツも580円と激安。
横暴だ…。2006年にリリースされたベスト盤を580円とか…。
一曲目から「gET oN!」と、どこかで見たことのある字面だな、
と思いつつ再生してみると、m-floとCrystal Keyの曲でした。
それもUgly Ducklingのリミックス。どこでこのつながりが…?
それでいて、アルバム内で一番いい音かもしれないです。

Catwalk(DVD付)

Catwalk(DVD付)

もちろんジャケ買い、100円コーナーで発掘。


アニメ関連CDが高い店にしてはシングルを300円で購入。

半分の月がのぼる空のサントラは2006年製なのに500円と爆安。
疑問に思い、裏ジャケットを見てみると、
そこには収録曲の2トラックだけが表記してあって、
その下に小さく「全31 tracks」と、他29トラックは省略。
多分、店員さんはこれを見て「2曲入りか、じゃあシングルだ」
ってノリで価格設定したんだろうなあ。でないと500円はありえない。


いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

ありさ2 角川コミックス・エース

ありさ2 角川コミックス・エース

八神健先生といったらー、密・リターンズ!ですよね。
それ以外は知らないので、名前を見かけたときはいと嬉。
ふむふむ、さすが密・リターンズ!の八神先生。
5年前に遠いところに引越ししてしまった幼馴染が、
主人公の学校に転入してきて、5年ぶりに再会、
と思ったら、その幼馴染は主人公の家に居候、と。
ここまでベタな展開ってどうなんです八神先生。
しかし表紙を良く見てみると「原作:mixwill soft」の表記が。
なんだ、こんなにもベタな展開は八神先生の発案じゃないのか。
疑ってごめんなさい八神先生。やはり僕は八神先生のファンです。


本日購入物の目玉は、ave;newの2ndアルバム「suite」初回盤!
そう、初回盤。これを100円コーナーで発掘してきました。
プレミアもんになんてことを…。と、そういうことじゃなくって、
僕は通常盤(というか再販盤)を発売直後に買って、
今まで未開封のままで、やっと最近、封を切り聴いていたのですよ。
それからまもなくして100円で手に入るとか…。半ば悔しい気持ちが。
どっちにしても収録曲が違うので両方聴かなきゃ、なんですけどね。