まずは小手調べ。エンターキングというお店にて。

チェーン・リアクション

チェーン・リアクション

HEY WORLD

HEY WORLD

エイント・2・プラウド・2・ベック (TLC Ooooooohhh...On The TLC Tip)

エイント・2・プラウド・2・ベック (TLC Ooooooohhh...On The TLC Tip)

上から480円、480円、200円。憧れのCuban Linkを低価格でゲット。
TLCの1stは傑作。輸入盤しか持っていないので今度は国内盤を。
そして、BIGZAMのNo.1ドラフトPICKも買いました。200円。
いや、本当に200円だったしさ、気になって気になって…。


気を取り直して次のお店、DORAMAにて。

Straight Out the Jungle

Straight Out the Jungle

Green Sounds

Green Sounds

巨塔’98

巨塔’98

JBの1stは1780円と高いですが、もう買わない理由はないだろうと購入。
TATE & MARKIEは580円、Naked Artsは100円と両方ともお買い得。


基本中の基本、ブックオフ

THE ECLEFTIC

THE ECLEFTIC

EVER AFTER ~MUSIC FROM “TSUKIHIME” REPRODUCTION~ (初回限定盤)

EVER AFTER ~MUSIC FROM “TSUKIHIME” REPRODUCTION~ (初回限定盤)

COLOR of LOVERS

COLOR of LOVERS

イッツ・ダーク・アンド・ヘル・イズ・ホット

イッツ・ダーク・アンド・ヘル・イズ・ホット

Cheer!~まっかなキモチ~

Cheer!~まっかなキモチ~

THE RHYME ANIMAL REMIX E.P.1

THE RHYME ANIMAL REMIX E.P.1

まじかるぶっくま〜く / 長崎みなみ (Single)
ワイクリフ、月姫のサントラ「EVER AFTER」は500円。
EVER AFTERは初回盤か通常盤かは未確認。前者なら秋葉原で5000円の代物。
CO-KEYとDMXは250円、美品。酒井香奈子のシングルが200円、
残り3枚は各105円。ああ、悠久幻想曲をプレイしたくなってきました。


ここで荷物を送って身軽になることにしました。
もう数歩歩いては休んで、の繰り返しになっていたので…。
すっきりしたところで、もう買わずに身軽に行動しようかしら、
と思っていたのですがここからが高円寺の商店街の本気だったのです。


駅に向かう途中に見かけたレコード屋さんにて。
主に70年代、80年代ロックを取り扱っている模様。
しかしこういうのが見つかるんです。

Big Time

Big Time

ザ・ラヴ・ムーヴメント

ザ・ラヴ・ムーヴメント

なんとULTRA名義の「Big Time」のアナログ盤を発見。
油断してたせいか興奮が止まりません。ちなみに1000円。
白詰草話のサントラは未開封2000円、欲しかった音。
トライブは1050円。さらにセール期間中だとかで、
1001円以上の商品はすべて300円引き、合計600円引き。


本当の地獄はこれからだ。やたらHIPHOPが充実している店を発見。

ザ・クラシック・ファンタジー

ザ・クラシック・ファンタジー

Intoxicated Demons

Intoxicated Demons

ライフ・ストーリー

ライフ・ストーリー

アイコンズ

アイコンズ

ワイルド・スピードX3 オリジナル・サウンドトラック

ワイルド・スピードX3 オリジナル・サウンドトラック

Funky DLが900円くらい、Beatnutsが600円くらいで、
残りはすべて500円。ワイルド・スピード3のサントラまで…。
HIPHOPの品揃えが良すぎて何を買うか悩んでしまいました。
価格帯は、アルバムが700円〜800円くらいで1000円台は滅多に無い。
安いのだけれども、全体的に安いので買い渋って厳選しまう不思議。
しかもこの店、何があったのか未開封サンプル盤がやたらに多い。
でも素敵なお店だなあ。また行きたいなあ。
今、Funky DLを聴いているのですが、これはかなりの逸品。


数十歩、歩いたらもう次の中古屋さんです。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ベスト盤は基本買わないのだけれども、未開封で1000円だったので購入。
ここはなんだか、商品がいろんなところに置いてあるなあ…。
整理がされていないです。HIPHOPコーナーが2箇所あります。
というか本当にばらばらでまとまりがありません。


東京に来てから今日が、一番お金を使った気がします。
高円寺が好きです。次回からはここを拠点にしたいと思います。
そして今宵も私は高円寺で朝を待つのです。
明日の予定は、高円寺を少しふらついて、三軒茶屋に行こうと思います。
でも三軒茶屋って行きにくいです。渋谷駅から歩くのは疲れます。