1999 Grammy Nominees-Rap

1999 Grammy Nominees-Rap

永遠に愛されて ?ザ・ベスト・オブ・フェイス・ヒル?

永遠に愛されて ?ザ・ベスト・オブ・フェイス・ヒル?

ミスエデュケーション

ミスエデュケーション

一枚100円。1999 Grammy Rap Nomineesについて。
99年ってHIPHOP不作の年だっけ、選曲が際どい。
とりあえず聴いてみる…。ふむふむ、良いではないか。
しかし、どうもおかしい。なんだろう、この違和感は。
CDを見てみると「1999 Grammy Nominees」とちゃんと書いてある。
あれ、「Grammy Nominees」?僕が買ったのは「Grammy Rap Nominees」。
うわぁぁぁぁ、中身が、中身が微妙に違う!
道理でバックストリートボーイズやスティングが収録されてるわけだ…。
エリック・クランプトンやタイタニックの主題歌まで入ってるし…。
ハードオフの店員さんも買うときに中身とジャケを確認してたのに、
タイトルが紛らわしすぎる。まあ、これはこれでいいや。


99年といったらNaughty by Natureの19 Naughty Nine: Nature's Fury。
JamboreeはBenny GolsonのI'm Always Dancin' To The Music使いの
まさしくキラーチューン。
Jamboree - Naughty by Nature


ちょっと調べてみたらDr.Dreの2001も99年リリース。
タイトルからして2001年っぽいフェイント。
Forgot About Dre - Dr. Dre feat. Eminem