もしも3億円手にしたら

12月にはG-Unit、NasWu-Tang ClanGhostfaceBusta Rhymes
Wyclef Jeanが新譜をリリースするそうです。物騒なクリスマスやねぇ。
しかもWu-Tangと発売日が同じでGhostfaceが不満の声を漏らしてるとか。


本日は自転車を修理に出してきました。
此れが厄介で、自転車屋までの片道30分、
パンクした自転車を担いで歩きました。
転がして行こうにも後輪が回らないのです。
もう随分と寒くなってきましたねぇ、朝と夜は。
天気予報曰く今日は特に寒かった模様で、そんな朝に、
自転車屋についた頃には汗だくに。


さてここからが本題。本題と言っても妄想といいますか、
つまりは戯言です。もしも3億円手にしたらどうする?
3億って設定、微妙ですよね。ドルならまだしも。
僕の余生があと30年として、年で割ると一年1千万円。
お金持ちかといわれれば裕福ではある、といった程度?
やはり人の夢は3億で買えるほど安くは無い。
まあ贅沢しなければ働かなくて良いというのは魅力的ですが。


3億、3億…。そうですねぇ、
私だったらまず真面目に大学に行って司書資格を取得して、
それで図書館でも建てて、そこで余生をのんびりと過ごします。
自営業の図書館、うわー、支出はあるのに収益が無いー。
これじゃあのんびりなんてしてる場合じゃない。
バイトも掛け持ちしないと生きていけません。
図書館運営って死ねるなあ。3億じゃ足りないんじゃないの。
書物・資料の仕入れにどれだけのお金がかかるのでしょうか。


あ、そうだ。コミケ行きたい。冬コミ
ave;newも新譜出すみたいですし、是非会場で手に入れたい所。
http://www.avenew.jp/orb_lovable/top.html
…欲しい。欲しすぎるの一言に尽きる。先行販売分が欲しい。
お財布に相談してみようかしら…。高い買い物になるけど。



以前にこれをローソンで見かけてジャケ買いしたんですよ。
これは当然B-BOY御用足しフード、これを食わなきゃB-BOYじゃない、
此れを食わずしてラッパーである資格はない、ということで食べてみたのです。
それで先ほど、僕の尊敬してやまないBlasterhead氏の日記を読んでいたところ、
http://www.blasterhead.com/cgi-bin/a-news/a-news.cgi?date=2007.10.04
…この人も買っていた!それもジャケ買いだ!