リアル鬼ごっことKOTOKO


これ、何だと思います?マネキン?いやいや、
「メード型パソコンケース」、つまりPC本体ですな。
参照URL:http://akiba.keizai.biz/headline/676/index.html
アキバ経済新聞より。こんなのディスプレイの横にあったら不気味やわぁ。


リアル鬼ごっこが映画化らしいですね。
YOSHIファンの愚妹がこの小説を持っていて、面白いと絶賛していて、
日本文学も終わったんだなあ、としみじみ思いました。
かくいう私も漫画版を持っているのですが、これは面白いですよ。
あの緊張感にあの絵、カオス漫画の最高峰であることは言うまでも無い。
ちなみに主題歌はKOTOKOさんだそうです。これは…頭が頭痛で痛いです。
まるで仕事が無い落ち目の芸能人のように仕事が無いのか、
藁にもすがるような気持ちが目に浮かぶほどの必死さを感じます。


…ああ、ダメだ。こんな日本語、冗談でも使っちゃあダメだ。
何度も読み返してるうちに、これが正しいかのように思えてくる。
ジャガーさんでやってたんだけど、「禅」という漢字を書いて、
それを長時間眺めていると本当にそれで合っているのかどうかを
疑い始めてしまう、まさにあの感覚の逆バージョン。
ピューと吹く!ジャガーを読んでいる人にはわかるはず…。
ああ、この文章も本当に人に伝わる文章になっているのか?
正しい日本語を使えるよう、気をつけていきたいと思います。