今日は大学が昼休み後の3限と4限があったのですが、
昼休みの終わりに撤退を余儀なくされてしまいました。
ああ、思い出したくも無い間抜けな話だけども、
まさか平和の象徴の面を被った遊撃部隊からの空爆を受けるとは、
ああ、くそっ、なんて運の無い、畜生。
唯一の救いは今日がそこまで寒い日ではなかったことか、
上着を一枚脱いでもちょっと寒いくらいで我慢できる。
嗚呼、なんだよダメキャラじゃん。


もう1つ救いがあった。
被害を受けたのはまだ買って間もない服だったということ。
新品の衣類って、一度洗濯しないと水をはじくんですよね。
なので汚れも水で軽く流しただけであっさりと落ちてくれました。
もちろん、その後も念入りに何度も洗いましたがね。


一番痛かったのは午後の授業に出席できなかったこと。
3限では前回解いた問題の回答、4限は出席点が厳しい講義。
保険の意味で、ちゃんと毎回出席していればよかった…。


服を洗い終わったころ、4限には間に合いそうなので、
すぐに大学に戻ろうと思ったのですが、今日は火曜日、
まだ時間もあるので、Amazonで今日入荷のCDを確認してから戻ろう。
ほう、詩月カオリが新譜を出すのか、此れは買わないとな。
坂本真綾らき☆すたのキャラソンか…、これは保留かな。
お、土岐麻子さんがアルバム出すのか、チェックしとかないと。
おお、Jazzin' Parkがシングルを出すのか!これは欲しい!
お、お、YURIAさんがまたベストアルバムを出すのか。
んー、でもどうだろうなあ、とりあえず収録曲を見てみようか…、
な、何ぃ?!「夏のメロディ」「120円の恋」が収録されてる!!
は、は、はぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


とか驚いてるうちに、大学に行くには間に合わない時間になりました。
大学はもう良い、いまから街に、タワレコに、アニメイトに行く。


買い物が終わった後は、中古屋を数件回りらき☆すたを売り払ってきました。
恐らくベストな売り方、1〜3巻は各3500円、4&5巻は4000円の計18500円。
なんてったって未開封ですからね、盤面チェックもないので査定が凄く早いです。
別に、衝動的に売ったとか、そんなんじゃあないですよ。
だって、冷静に考えて、らき☆すたのDVDよりも電脳コイルのDVDの方が欲しい。
これで、電脳コイルも買っていないのに、らき☆すたのDVDを買う道理がない。


それに、例え売ったことを後悔するとしても、買いなおせば良いだけの話。
中古屋を何件か回った結果、現在のらき☆すたの中古DVD相場は4000円ちょい。
リリースが終わり数年したら中古屋の在庫が増えることも予想されるので、
その時の価格を3200円〜3700円と見て、上手く買い戻していけば結果オーライ。
3500円、4000円で売った物を同じくらいの額で買うわけですからね。


後悔はしません。例えしたとしても、
買い直せば大したマイナスも無くまた手元に戻せるわけです。
なにせ売却値が高かったものでね。