たっぷり寝ると気持ちが良い。


居酒屋でZIMAを飲んだら、キャンペーン中とかで、
箱の中からスクラッチカードを引かされました。
クラッチを削って出てきた文字は「WIN」。
一体何が当たるんだ、とキャンペーンの概要を見てみると、
「Tシャツか缶バッチが必ず当たる!」とのこと。
ほうほう、必ず当たるのか。じゃあこのWINって一体どっちなんだ。
どうせ促販キャンペーンみたいな物で当たりしかないんだろうなと、
何も期待せずに様子を見に来た店員さんに「WIN」の紙を渡してみると、
「おお!当たりましたね!これは滅多に出ないんですよ!」
と、本当に驚いているようだった。これ、当たりでよかったんだ…。
「Tシャツ持ってきますね〜」と、そこでもらった物がこれ。
http://www.zima.jp/campaign/pzimatshirt/index.html
うん、デザインは嫌いじゃないさむしろ好きかもしれない。
でも、何かの景品だと思うと人前じゃ中々着れない…。
いや、考え方を変えるんだ、景品だから、レアなんだ、希少物なんだ、と。


しかし気になるのは、「WIN」以外には何があったのだろうか、ということ。
常識的に考えると反対語の「LOSE」だろうけど、必ず当たるってのに、
LOSEというのはおかしい。にしても缶バッチは要らないな…。
ああ、要らないものを渡されるお前は負け組み、って意味での「LOSE」かな。