Geheimrezept

Geheimrezept

Soul Survivor

Soul Survivor

HMVから到着。ドイツのJazz Hip-Hop Band、Jazzkantine。
アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、トルコ、スイス等、
世界各国のラッパーをfeaturingして制作されたアルバム「Geheimrezept」。
アメリカからはOl' Dirty Bastard、RZAが参加、中々豪華。
これは気持ち良い!Guruのやろうとしたことを上手く消化出来てる。
ラップの乗っていないインスト作品はジャズファンクっぽい。
ああ、こんなにも一曲一曲が楽しみなアルバムに出会うのも久々。
時折聴こえてくる日本語のラップは我らがGAKUさんです。


もう一枚、同時にHMVから届いたPete Rockですが、
一体何があったのか、まあ、ケースがちょっと割れていたくらいじゃ、
僕も面倒なので文句も何もつけませんけども、ね、
プラケース(上)が横真っ二つに分離、さらにひび割れが数箇所。
商品が到着すると同時にわくわくしながら輸送梱包を開封したのですが、
その状態を確認すると即、HMVへ返品交換の申請を行いました。
Pete Rock、楽しみだったのに…。一先ずJazzkantineを聴くので良いのですが。