らき☆すたキャラソンvol.12

適齢期なレイディ / 黒井ななこ & 成実ゆい

友人のmixi日記で試聴し、即、購入を決心。
HIPHOPチューン、というと勘違いされそうなので、
ラップ仕様とでも言っておきます。僕はHIPHOPだと思うけど。
まずラップがいかにもラップらしい。
アイドルに多い、メロディーを抑えた歌に近いラップではなく、
かといってマシンガントーク、おしゃべり状態のラップでもなく、
純粋なラップなのです。
SBK臭のするインストにNice & Smoothのようなラップの掛け合い、
ライミングに関しては言葉選びにセンスが無く並、
しかし配置が上手く単調さを感じさせない仕様。


「でもどうせHook、というかサビでは歌うんだろ?」
と思ったら大間違い、そういうわけでもありません。
ストイックに曲中の9割はラップで構成されています。


とまあ、気になった方はどうぞご視聴あれ。