12月も下旬、もうすっかり冬ですねえ。
大学生はというとみなさん冬休みなのです。
まあ、僕はバイト三昧ですけどね…。


それに加え企みが多すぎて、
自分が一体何をしようとしていたのかさえ解らなくなる始末。
最近は音源触ってばかりだよ!


ボーカルのイコライジングを再勉強中。ふむふむ、
「低音部を削るとスッキリ良い感じ(※ただし初音ミクの場合)」
とな。あれ…、人間の場合は書いてないの…?
なんだかこんな記事を目にすると時代に置いていかれてる気がします。
もうラップも機械に任せれば良いんじゃないかな。
そうなればラップが下手な僕にとってはチャーンス、
それこそ機械的なラップをマシンガンの如く!叩きつける!


とは言わないけどさ。流石にレコーディングの度に自己嫌悪。
いっそマッドリブみたいにラップのピッチを弄って変に高くしようかな。