2007年を振り返る

年末って無駄に忙しい。なんで忙しいんだろこれ…。
このまま2008年になだれ込んだら間違いなく凹むなあ。


では、2007年は何か良いことがあったかと振り返ってみる。
こういうときにこの日記を読み返せばいろいろわかるんだろうけど、
あまりにも量が多すぎる。年間365日中360日分は書いてると思います。


いいこと…、いいこと…。


ガッカリなことはいっぱいあったなあ。
新年一発目、タワレコでCDを買ったら、
タグを剥がすためにパッケージを引きちぎられたこと。
UMBエントリー漏れ、Aice5のアルバムの出来、初めての満員電車、
きこうでんみさAVデビュー、Blast休刊、大学でカサを盗られる事3回、
ネギま!実写化、ABBPでの失敗、アニメ版「ミヨリの森」のキャスト、
吉野家のオーダースルー、劇場版CLANNAD
大学生にもなって「3人組を作ってくださーい」しかも総人数22人、
エアーマンが倒せた、メッセ経由のウイルスに感染、などなど。


中でも特に、魂が肉体から吹き飛ぶほど胸糞が悪かったのが、
TBHのライブスタッフのキチガイぶり、彼死んでるといいなあ。
むしろ生きてたらだめでしょうに。酸素が勿体無い。
他にはHMV通販の不良商品の返品交換対応について、
ちゃんとカスタマーサポートには日本人を雇ったのかな?
日本語読解力の無さ、人の希望そっちのけでテンプレートを繰り返す様、
結局、不良品は交換してもらえずじまい。皆さん絶対に利用しないように。
商品にならないものを送りつけた上に、返品の抗議を申し出ても、
キチガイぶった文章でこちらを困惑させるという、ヤクザっぷり。
人生踏み誤ってもHMV通販だけは利用しないようにしましょう。


正直、がっかりだったことを書き出すとキリが無い。
むぅ、このままでは2007年は最悪な年で終わってしまう。


良いことを思い出すのだ!ああ、GAKU-MCの舞台、よかったなあ。
Black Sheep復活、彼らの音楽ではなかったけど良盤だったなあ。
アルバム作るのは大変だったけど、コミケは楽しかったなあ。
ハンターハンター再開、でもまたすぐに休載しちゃったなあ。


そして、タカツキバンドの生演奏。2007年一番僕が幸せだった時間。


まあ、悪いこと8:良いこと2くらいが普通の人生だと思うのですよ。
面白いことなんてあんまりないけど、その少しの面白いことのために、
日常に染み込んでいる嫌なことを撫でて今日を過ごしていくのです。
それが人の営みってものでしょう?  あーお金持ちになりたい。