誕生日プレゼント

どうも、風邪調子なのに寝る時間を最大限に削ったり、
昨晩アルコールを入れたりして悪化させたバカです。


今日はバースディプレゼント選び。
自分で人へのプレゼントを考えるのって小学生以来ではないか?
大体は相手のリクエストに答えたり、欲しがっている物を、
バースデイプレゼントとして贈っていたのですが、今回は、
「欲しいもの?特にないよ」と言われてしまったせいで、
自分で選ぶ羽目になってしまったのです。


可もなく不可もなく、逃げに走って雑貨屋を巡っていました。
いろいろありますねぇ、一体どんなのが喜ばれるのでしょう?
ヴィレッジ・ヴァンガード、そこで僕が目に付けたのはこの2つ。

ボブ・マーリィ・ファイル (Artist file (09))

ボブ・マーリィ・ファイル (Artist file (09))

これはカタイですよね。無難に収まりすぎてる感は否めませんが。
もし僕がこれらを貰ったら、***********と思いますよ。
しかしプレゼントする相手が音楽にそこまで興味を持っていないのが難点。
惜しいなあ、テルミン


実際、一番プレゼントに向いてるのはこれかな、とも思ったのですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/zoonet/t-osmskagos.html
これは普通に洒落が利いててセンスも良い。
僕が誕生日に此れをもらったら間違いなく惚れますね。
さらにプレゼントする相手の家では犬も飼っているから完璧。
しかし、犬を飼っている→すなわち犬が好き、
ということなんですよね。猫は嫌いじゃないけど好きでもない、みたいな。
とどめに、相手がジブリを知らなかったら(そんなことはないだろうけど)、
知っていても大して好きでもなかったら、終わりですものね。


CDでもいいんだけど、僕がセレクトするとなるとまた偏るもので、
土岐麻子さんのカバー曲集「Weekend Shuffle」は名盤だと思うのですが、
Bossaが好きでなかったりしたらその時点でアウトですしねぇ。
ああ、Ja Ruleクリスティーナ・ミリアンが好きとか言ってたっけ、
僕もLil'KimやRuff RidersのCDを貸したことがあったっけ。
じゃあ駄目だろうなあ。


人への贈り物って難しい。


やっぱりテルミンかな。