ちょっと立ち止まっちゃったけど、またゆっくりと歩き始めよう。
ただ歩くんじゃあ、ない。浮世をのらりくらりと歩いていくのさ。
こんな調子であと10年くらい歩き続けたらのらりくらりの達人になれるかなあ。
そして僕は夢を生きよう。


愛する友や恋人よ、優しい昨日に留まらないで
運命の櫂を漕いで、明日を探し今を生きようぜ


これ、Smrytrpsの「Universe」で一番好きなフレーズ。
もちろんタカツキさんのverse。


早速気を取り直して「SM診断」を行ったのですが、
「SでもMでもありませんが間違いなくアブノーマルです」
という結果が出ました。SでもMでもないのは嬉しいけれど、
アブノーマル確定ってどういうことですか。凹みます。


試験中――。問題が簡単とはいえ本気で挑む。
その時、教室の何処からか、携帯電話の着信音が鳴り出した。
バカが…、試験中はちゃんとマナーモードに設定しておけよ。
追い出されても知らねーぞ、なんだその危機感の無さは。
しかもサクラ大戦3の主題歌かよ(笑。センスがあるんだかないんだか…。
しかし一向に、誰かがその着信音を止める気配が無い。
こんな着信音が鳴って恥ずかしくないのか?まさかこのまま逃げ切るつもりか?


ここに来てやっと気付いた。初代サクラ大戦ならまだしも、
サクラ大戦「3」の主題歌を、着うたでは無く着メロで、
電話の着信音に設定している人間が何人いるのか。
思い当たる節は、ある。自分のかばんに視線を落とし、ため息をついた。


「やっぱりお前か」


サクラ大戦3オープニングムービー
中学生の頃、僕は遊INGの店頭でこのムービーを見て感動して泣いてたもんだ。
毎日通ってこのデモ動画を見ていた。そしてドリームキャストに惚れたんだ。


なーんて書いてる場合じゃありませんよ、ヒップホッパーの皆さん。
大変なことが起きています。
ニュース:理不尽DJ暴行逮捕!買ったCD「全然面白くない」金返せYO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000111-sph-soci
>水戸署は12日、洋品店店主を殴り重傷を負わせたとして、
>傷害容疑でDJの林雅樹容疑者(35)を逮捕した。容疑を認めているという。


>林容疑者は6日、水戸市の洋品店で以前購入したCDなどを持ち込み
>「全然面白くない」と代金の約5000円の返金を要求。
>店長(30)は返金に応じ、消費税を含めた5250円を渡そうとしたという。


>しかし消費税分の250円に林容疑者はなぜか激怒。
>「お前なめてんのか」と小銭を返されたことに怒り爆発。因縁をつけ始めた。
>その後、店にあった有線放送用のリモコンを手に取ると
>店長の顔面を十数回にわたり殴打。左目打撲や、
>まぶたを切る全治1か月の重傷を負わせた疑い。


35歳にもなってなにやってるのさww水戸のDJさんよww
リモコンで数十回殴打ってレベル高すぎる。
しかし、この記事には続きがあるのだ。


>ホームページによると林容疑者は、1993年にヒップホップグループ
>「LUNCH TIME SPEAX」(ランチ・タイム・スピークス)を結成。
>「電気がやだったから」との不可解な理由で、DJ DENKA(電化?)と名乗った。


…え、本当になにやってるんすかDJ DENKAさん。そうかLTSって水戸だっけ。