START!

START!

癒月さん、待望の1stアルバム。daiさんがメインコンポーザーです。
「プロローグ」の後の2曲目「はじまりの合図」のインパクトが凄い。
Jay-ZのBlack Album2曲目「December 4th」の役割に通ずるものがあります。
良質なポップスです。


FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

アマゾンで予約注文していた物がやっと届いた。
発売日って一週間以上前じゃないか。DVDの出荷って遅いのかなあ。


ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC)

ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスKC)

ぼくと未来屋の夏(2) <完> (シリウスKC)

ぼくと未来屋の夏(2) <完> (シリウスKC)

いやあ、久々に漫画を読みました。これは良い作品ですねぇ。
少年の過ごした不思議なひと夏です。多分この夏休みは二度と来ない。
どちらかと言えば少年少女向けですが、大人はノスタルジーを感じましょう。
しかしどうしても気になるのが最後、エピローグのさらに後に書かれた4P、
この作品にそぐわない異様な雰囲気を漂わせた不気味な、その後の話。
あれは一体何を意味しているのだろう?インパクトは凄いけど理解不能
単に雰囲気で押して曖昧なまま終わらせる手法かなー、と思っていたら、
「最後に種明かしがあるがわかりづらく、わかる人にしかわからない」
というアマゾンレビューの一文を見つけてしまったので、余計に不安な気持ち。
あれって結局どういう意味なんだろう。みすてりー。
…と思って読み返したらやっと理解できた。にしても伏線、描写が曖昧すぎる。
もっとヒントがないと此れが答えなのかどうかさえも危ういじゃないか。


断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (1) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (2) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (2) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (3) (Gum comics)

断罪者―Tetragrammaton labyrinth (3) (Gum comics)

勢いで買ってきました。一冊200円。未読。


あと鶴屋さん

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

部屋がダンボール詰めの鶴屋さんでいっぱいです。