月と貴女に花束を

わぁー、女子高生がいっぱいだあ。いいのう、女子高生は。
お、車の後部座席から荷物を取ろうとしている姿もせくしー。


とまあ、そんなことはどうでもいい。
それでその女子高生達の横を通り過ぎるときに、彼女らの会話の中から、
仰げば尊し」という単語が聞こえてきました。


ああ、そっか。もうそんな時期なのか。
2月も今日で最後ですし、3月と言えば卒業シーズンですね。


卒業、小学校、中学校、高校と体験してきましたが、
もうあの感覚を味わうことが僕にはないのかと思うと、
少し寂しくなりました。卒業がそれぞれの道の分岐点だと、
皆で成長したという証のひとつだと思っていたので、
そういったはっきりしたものがなくなるとどうも、
そこに至る過程までがだれてしまう気がするのです。
要は気の持ちようなんですけどね。はあ、年取っちゃったなあ。
映画館も大人料金ですよ。大人料金って1800円くらいかな?
1800円って中古屋の180円コーナーのCDが10枚も買えますよ。
というわけで明日はライラの冒険を観に行く予定です。
実を言うと、ファンタジーモノとか魔法モノが大好きです。
「魔法使い」という単語に弱いです。ハリポタも好きです。
でも奥さまは魔女は嫌いです。