ティナが好き

GlasemillaのBurnin' EPを聴いていたら、
ケツと背中をひっぱたかれてしまいました。
うむ、FF6なんてしている場合じゃない。
全キャラの平均レベルは30なのにティナだけ50台だよ。
そうだよティナ大好きだよバカヤロウ。次点でセリス。
パーティーはティナ、セリス、リルム、ロック(盗むonly要員)さ。
ロック使えねぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


黒猫ジジ氏にお勧めのフリーなVSTを貰ったので音を打ち込んでみる。
どうしてもチョップ&フリップだけじゃ補完できない部分があるから、
それで打ち込みもちゃんと取り入れていこーう、
ということで始めたのですが、やっぱり駄目だなあ。性に合わない。
確かに思い通りのメロディーを描けるのは嬉しい、
けれど妙に音がまとまってしまうんだ。これを壊すのは苦労しそう。
僕はお天道様の元に干したお布団と真っ白なシーツではなくって、
丸くて動く大きなベッドでの情事に色付いた生臭いシーツのような、
そんな音が欲しいのですよ。なにせラップを乗せるMCがMCなので。


今回、サンプリング+打ち込みでやってみたけれど、
打ち込みの音が上手く作れず気に食わなかったので、
ループサウンドをざっくざっくと刻んで弄り倒して電子音作成。
ベースだけは、手元に音ネタが無いので打ち込みのまま仕上げ。
使い慣れないもので、打ち込み音の編集が上手いこといかない。
wavで一旦書き出して、それをまた取り込んで弄るといった遠回り。


ああ、でも本当にベースがちゃんと引けるのは嬉しい。
今までサンプリングするねたを探すのに一苦労していたのですよ。
何しろベースのソロパートなんて僕が普段聴いている音楽の中には、
中々ありませんからね。


で、出来たのがこれ。
http://wrc.my.land.to/joyful/img/834.mp3
※既に完成しているため、このサンプル版は削除しました。
フルver.の公開時期は未定。ラップも既にスタンバイOK。


ああ、FLのピアノロールに慣れてると、
ACIDでのピアノロールは勝手が悪いなあ。