ハイスペックコンピュータ

考えすぎで立ちくらみ、ってするものなんですね。
あまりにも複雑な情報を少ない脳みそで処理しようとすると、
頭が熱くなってきて、その熱がふっと引いたかと思えば次の瞬間、
どさっ、と倒れこみそうになります。何とか踏み止まりましたが。


自分の望んでいることと、本能が一致しないからすぐこうなる。
なんとか本能に抗おうと無理しているからなのか、
素直じゃないことは良くないことだけれども、
それでも本能に抗わないわけにはいかない状況に本能が導くから、
うーん、説明しがたい。正義のヒーローが悪の黒幕だった、てな感じ?
だって人には理性があるんだもの。だから、本能が上手く機能しない。
いや、機能はしてるけど、その機能を妨げるのもやっぱり本能で。
この思考の繰り返し。ぐるぐると回る考えに酔ってまた熱が出そう。
こんなものが日常に潜んでいるのだから、生きるって大変だなあ。


こんなんだから2ヶ月もあった春休みも、あっという間に残すこと2週間弱。
何にもしてない。本当に、何かをした覚えがない。
2ヶ月も時間があればなんだって出来そうな気がします。
でも、そして残り2週間も何かするつもりはありません。
きっとこのままだらだらと大学が始まるのを待つのでしょう。
半分死んでます。生死の基準を唯心に置くなら確実に死んでます。
もうなーんにもしたくない。


僕は一体何をすれば良いのさ。


ねぇ、僕は一体、何処へ向かえば良いのさ。