Princess ∞ Candy(DVD付)

Princess ∞ Candy(DVD付)

ほら、アルバムのビジュアルプロデュースが野宮真貴さんだっていうから、
この3rdシングルは違うけども、それでもちょっとワクワクしながら、
キラキラを集める旅に出るのだ!という勢いで買ったのですが期待はずれ。
普通のポップス。そりゃ、あくまでビジュアルプロデュースだもんな…。
見た目をいじった所で音楽まで影響を受けるとは限らない。しかーしそれでも!
2ndシングルはRAM RIDERプロデュースだったんだから期待するのも無理もない。
そもそもこの人は普段一体何をやってる人なんだ、
と調べてみたら、なんだ、Ruppinaの中の人だったのですね。
…随分と変わってしまったなあ。こうだくみといい、そういう時代ですか。
Ruppinaって「Free Will」での森林のジャケットやその曲調から、
凄く優しくて綺麗なイメージがあったのですが(そして民族衣装が似合いそう)、
まさかヴィジュアルコンセプトに「ヌード」を持ってくるとは…、世界は凄い。
Ruppinaだと踏まえて聴きなおすと確かに此れはRuppinaで間違いない。
しかし何でわざわざ舞として作品をリリースしたんだろう。
エイベックスのことだ、こうだくみが売れたから、
ビジュアルをエロくすればぱっとしない歌手のCDも売れるようになるだろう、
なんて音楽愛好家を舐め腐った商魂を燃やしたのでしょうか。
だとしたらやはり今の音楽業界は腐ってる!
でもこうだくみはエロくならなくても良い音楽をリリースしてたと思うんですよ。
love across the ocean」や「m・a・z・e」は名曲だと思うのです。


他に買ったCD。

Dandelion

Dandelion

GALAXY

GALAXY

A to Z(期間限定)(CCCD)

A to Z(期間限定)(CCCD)

day alone(DVD付)

day alone(DVD付)

STILL GOT the PROPS / V.A.
こちらは1枚50円、5枚で150円、10枚で200円のワゴンセールにて発掘。
このワゴンが本当に何も無くて、無理矢理5枚買ってきました。
あの中からは10枚も選べない…。実際に欲しかったのは3枚。
手に入って一番嬉しかったのは「STILL GOT the PROPS」かな?
90'sHIPHOPのアナログ盤に収録されていたリミックスをかき集めたCD。
面子はPete & CL、Artifacts、INI、Jungle Brothersなど、堪らんです。
何だかんだでday after tomorrowのアルバムを2枚持っているのですが、
未だに聴いていないのはきっと期待できないから。1st EPだけで十分。


本も買ってきましたよ。

Party 1 (イブニングKC)

Party 1 (イブニングKC)

Party 2 (イブニングKC)

Party 2 (イブニングKC)

夕日ロマンス(Flex Comix)

夕日ロマンス(Flex Comix)

「PARTY」はかなり期待してます。
だってシナリオを書いたのが「エリートヤンキー三郎」の阿部秀司ですよ。
久々に漫画らしい漫画が読めそう。ワクワク。


ワクワクといったら、routeΦの「ワクワクIt's Love」は名曲。

ほら、とってもいいだろ?これ、河村隆一プロデュースなんだぜ。
あなたと夢見るハッピーデイ、今日こそ伝えたいレボリューション…っ。
これはもうパンチラインですよ。中毒性高し、ヘビロテ。
でも1stシングル「START!」はパッとしないし、
3rdシングルをリリースしたっきり音沙汰無しだし、
せめてアルバムは出して欲しかったなー、と思ったアーティストです。
まあ、この1曲が世に出ただけでも良しとしますか。